« ミニ・ベーカリー第2弾。 | トップページ | 初期の羊毛フェルトその2…「ウクレレを弾く少女」 »

2012年10月22日 (月)

初期の羊毛フェルト その1。

さて今回は 新作紹介ではなく、

部屋の片隅でじっとしている私の初期の羊毛フェルト作品たちに

ちょっとくらい日の目を見させてやろうじゃないかというw、気まぐれ企画。

はっきり言って下手です。

でも決して自虐の意味でアップするわけじゃありませんcoldsweats01

やはり、初期の頃のものには今とは違う

深い愛着・愛情があったりするんですねconfident

では、温かい目で見てやってください。

 

 

その1 … お買い物ミコちゃん。

Youmou2_3

この人形を作ったのは、三年くらい前のこと。

全くの初心者でハマナカのキット(犬)をひとつ作りあげて調子に乗って、

いきなりオリジナルの、しかも人形が作りたくなって、

モールを芯にして動物を作られている作家さんの本をパパーッと読み、

自分の勝手な解釈で、無謀にも挑戦したものです。

私にとって、羊毛フェルト・初オリジナル。

“顔”は…はい、昭和レトロを意識して作ってますw。

…これホントにアップしていいのか?私。色んな意味でリスク高すぎ?

いや、でも、

作った当初は本当に嬉しかったんです。

この私が人形作れちゃったよ、ってね。

羊毛フェルトって、粘土細工にちょっと似てる気がしたんですよね。

手芸はどちらかというと苦手だし、

洋服縫ったりバッグ縫ったりなんてことは、

自分には到底無理なことはわかるんですが、

この羊毛フェルトはひょっとすると、ミニチュアの樹脂粘土のように、

自分のイメージを表現する“手段”になり得るんじゃないか、なんて、

まぁ、ちょっと勘違いした瞬間でした。

 

ちなみに「お買い物ミコちゃん」は

私が頭の中で勝手に呼んでいた名前ですhappy01



ただいま2つのランキングに参加中!

1クリックよろしくお願いします!!

    ↓↓


にほんブログ村

« ミニ・ベーカリー第2弾。 | トップページ | 初期の羊毛フェルトその2…「ウクレレを弾く少女」 »

ハンドメイド羊毛フェルト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1763720/47550169

この記事へのトラックバック一覧です: 初期の羊毛フェルト その1。:

« ミニ・ベーカリー第2弾。 | トップページ | 初期の羊毛フェルトその2…「ウクレレを弾く少女」 »