« いよいよ、飾りつけ。 | トップページ | 小さな飾り台。 »

2012年10月 8日 (月)

“カゴ編み”が止まらない。

Kago7_3

ミニチュア作りで一番“くせになる”かご編み。

いつでもどこでも簡単にできる手軽さもあって、

手持ち無沙汰になるとなんかつい編んでしまうという感じです。

編み物というものは通常のめり込みがちなものですが、

このかご編みも一度編み始めるとかなりのめり込みます。

テレビを観ながら…のつもりが観てないw。

どこでも始めてしまう“手軽さ”と、見えなくなるほど“のめり込む”という2点だけ考えても、

まわりにも結構迷惑をかけているのではないかと思いますが、

編んじゃうんですよね~、つい。

そんな感じなので、

ウチにはミニチュアかごの在庫が着色済み・未着色あわせて

結構な数になっています。

Kago1

…作ったからには使ってあげなきゃね。

Kago2_2

Kago3

というわけで、かごをメインにした作品をただいま模索中です。

ランキングに参加中!

1クリックよろしくお願いします!!

    ↓↓


にほんブログ村

« いよいよ、飾りつけ。 | トップページ | 小さな飾り台。 »

ハンドメイドミニチュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1763720/47360749

この記事へのトラックバック一覧です: “カゴ編み”が止まらない。:

« いよいよ、飾りつけ。 | トップページ | 小さな飾り台。 »