« 初期の羊毛フェルト その1。 | トップページ | 初期の羊毛フェルトその3…「お隣のお姉さん」 »

2012年10月24日 (水)

初期の羊毛フェルトその2…「ウクレレを弾く少女」

今回も前回に引き続き、

私caicoの、哀愁漂う(笑)初期の羊毛フェルト作品に

無理やりスポットを当ててお送りしますwink

 

Youmou3_4

↑はオリジナル第2作目。1作目から殆ど間を入れずに作ったものです。

またまた昭和レトロ狙ってますw 

この頃って、“何が何でも昭和レトロ!”みたいなところがあったんですね、なんか。

イメージは〝小鳥のさえずりに合わせてウクレレを弾くマキバの少女”…なーんて、

まぁ確かに結果的にはそうなっちゃったんですが、

当初のイメージは実のところ↑とは違ったものでした。

 

作り始めのイメージは、昔の女学生(昭和20年代くらいの)。

そんな感じを頭に浮かべながら、顔から作り進めていったのですが…

…肝心の、セーラー服を作る術が全く分からなかったcoldsweats01

作りたいもののイメージは浮かんでも、

それを形にするための実力が伴ってなかったんですね。

(今もそんなにかわりませんがcatface

で、“できること”だけを進めていって、行き着いたところがココだった。

そんな感じです。

それでも完成した時は嬉しかったですね。やっぱり。

 

今も時々眺めては大切にしたいと思ってしまいます。

出来はそんなに良くないんですけどね。

「ヒト」を作ると、母親みたいな気持ちになっちゃうのかな。

…なんちゃってsmile 

 


ただいま2つのランキングに参加中!

1クリックよろしくお願いします!!

    ↓↓


にほんブログ村

 

« 初期の羊毛フェルト その1。 | トップページ | 初期の羊毛フェルトその3…「お隣のお姉さん」 »

ハンドメイド羊毛フェルト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1763720/47572676

この記事へのトラックバック一覧です: 初期の羊毛フェルトその2…「ウクレレを弾く少女」:

« 初期の羊毛フェルト その1。 | トップページ | 初期の羊毛フェルトその3…「お隣のお姉さん」 »