« ハロウィンということで。 | トップページ | 力だめしの「ポーズ人形」。 »

2012年12月 9日 (日)

2011年の羊毛フェルト…敢えて言うなら、「ひまわり娘」。

Youmou2

いや~、大分ブランクが空いてしまいました、ミニチュアポルカです。

さて、久々に羊毛フェルト熱が復活、またコツコツと作り始めています。

第三次羊毛フェルトMYブームの到来ですw

でもまだ完成までちょっと時間がかかりそうなので、

今回は、第二次MYブーム時の作品(2011年後半~半年程前のもの)をUPさせていただこうかと。

では↓↓

 

以前こちらでもUPした第一次MYブームの作品(2~3年前のもの)は、

昭和レトロを意識していたこともあって、

どこか物悲しい、無表情なものばかりだったのですが、

この人形は逆に、今まで足りなかった“明るさ”を意識して作りました。

もちろん、“2011年”ということも意識して。

Youmou1_3

(クリックで拡大表示)

口元に笑みを浮かばせ、目元をパッチリさせ、服も“明るい印象”を意識した配色に。

首のマフラーにも敢えてビビッドなイエローを選びました。

 

そしてこの人形、なぜか立ちます。

私の羊毛フェルトは自己流で、自立させるための知識も全くありません。

独自の考えで立つ工夫をしたわけでもない。それなのに立つ。

ほんの偶然。ただ、慎重にバランスに気をつけて、そーっと置いた場合にですがw

 

…あの頃、この人形を作ることで、

気持ちを明るく切り替えようとしていた気がします。

そういった意味も含めて、とても大切な人形……人形の出来自体はともかくw

 

ランキングに参加中!

1クリックよろしくお願いします!!

    ↓↓


にほんブログ村

« ハロウィンということで。 | トップページ | 力だめしの「ポーズ人形」。 »

ハンドメイド羊毛フェルト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1763720/48142494

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年の羊毛フェルト…敢えて言うなら、「ひまわり娘」。:

« ハロウィンということで。 | トップページ | 力だめしの「ポーズ人形」。 »