« ミニチュアかごの着色……失敗。 | トップページ | 部屋の土台作り…そしてこのシュールな状況。 »

2013年1月24日 (木)

紙好き故の、ミニチュアブック作り。

Book1

さて、今回UPするのは、本のミニチュアです。

本といっても中身は無地ですがcoldsweats01

 

私は元々紙もの好きなので、紙雑貨のミニチュアを作る時・作れた時は

通常の3倍くらいテンションがあがります。苦手なカッターを使う作業が中心なので、

作業中の緊張感はそれはそれは半端ないわけですが、

それらをくぐり抜けて、大好きな紙雑貨のミニチュアが出来上がった時の

その嬉しさといったらhappy01

 

紙袋・ノート・封筒・レターセット…今まで色々と作ってきましたが、

中でもこの「本」が一番難易度が高く、今まで納得のいくものが出来たためしがありません。

そんなものをUPするのはどうかって感じですが、

今後、本の出来がどのように上がっていくか(または全然上がらないかw)、

このブログでその辺の過程を見ていただけたらと思っています。

最終目標は「ちゃんと読めるミニチュア本」ということで…頑張ります。

 

Book2

大きさはこんな感じ。もうちょっと小さくしたいところです。

ミニチュア本としての出来はイマイチですが、ミニチュアの飾りとしては

なかなかの効果を発揮してくれます。

 

Book3

 本をメインにしてもよし、

Book4

ワンポイントに使ってもよし、です。

 

ただいま2つのランキングに参加中!

1クリックよろしくお願いします!!

    ↓↓


にほんブログ村

 

« ミニチュアかごの着色……失敗。 | トップページ | 部屋の土台作り…そしてこのシュールな状況。 »

ハンドメイドミニチュア」カテゴリの記事

コメント

私も紙好きで、ミニチュア好きです。題名に惹かれて見に来ました。すごく素敵ですね。

ochiyoさん、はじめまして!ご来訪&コメントありがとうございます!!
目標(というか夢)は、文房具店のドールハウス製作ですhappy01
いつになるか全く検討付きませんがw
…今後ともどうぞよろしくお願いします!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1763720/48907956

この記事へのトラックバック一覧です: 紙好き故の、ミニチュアブック作り。:

« ミニチュアかごの着色……失敗。 | トップページ | 部屋の土台作り…そしてこのシュールな状況。 »