« 今年の羊毛第一弾は『カメラっ子カイコちゃん』(仮w) | トップページ | ミニチュアかごの着色……失敗。 »

2013年1月15日 (火)

*羊毛フェルト*『カイコちゃん(仮)』のパートナー。

さて今回UPするのは、前回ちょっと触れました新ブログに“カイコちゃん”(仮)のパートナーとして登場する予定の… 

 

(画像クリックで拡大表示)

Kuma1

くまさん(仮)です。  

 

実はこのくまさんは、私がまだ羊毛フェルトを作り始めの頃、

余った羊毛を使って適当に作ったもの。ミニチュア椅子に載せて部屋の片隅に置かれていましたが、

ただ小さくて軽すぎるため、知らぬ間に下に落ちている状態で何度も発見されたり、

しばらく行方不明になったと思ったら、とんでもないところで見つかったり、

結構散々な目に遭わせてしまっていました。その埋め合わせというわけでないですがw、

今回メインキャラとして使用しようかな、と。 

 

  

Camera4_2

大きさはこんな感じ。  

といっても、具体的な内容とか、この子たちをどう使うかは、まだはっきり決まってはいないんですけどね。

構想というか、漠然としたイメージとしてはあるんですけど。

まぁ、じっくりゆっくり、このミニチュアポルカや今までのブログ・HP同様、

“今やらなくてはならないこと”をあくまで最優先で、

空いた時間で無理せずにやれたらいいかな、なんて思ってますconfident

 

 

Kuma2

自立できないので、撮影時はマジックテープで立たせることにしました。  

 

Cg

余談ですが、カメラがひとつ余ったので“彼女”に持たせてみました。おー、なかなか似合ってるかも。  

 

ただいま2つのランキングに参加中!

1クリックよろしくお願いします!!

    ↓↓


にほんブログ村

« 今年の羊毛第一弾は『カメラっ子カイコちゃん』(仮w) | トップページ | ミニチュアかごの着色……失敗。 »

ハンドメイド羊毛フェルト」カテゴリの記事

コメント

カイコちゃんもクマちゃんも可愛いなぁ欲しいなぁ。
自分は手先が不器用なので羨ましいですよ。

こちらのブロクも更新が楽しみです。

トリさん、どうもです!
こちらにも来ていただけてすごく嬉しいhappy01
作品数も技術もまだまだですが、
場合によってはまたブランクが空いちゃうかもしれませんがw、
他のブログ共々、よろしくお願いします!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1763720/48768774

この記事へのトラックバック一覧です: *羊毛フェルト*『カイコちゃん(仮)』のパートナー。:

« 今年の羊毛第一弾は『カメラっ子カイコちゃん』(仮w) | トップページ | ミニチュアかごの着色……失敗。 »