« 昔懐かしい、あの遊具を彫ってみました。【消しゴムはんこ】 | トップページ | 突然、デコパージュ!【その1】 »

2014年1月24日 (金)

小さなスタンプ…その1【消しゴムはんこ】

 

昨夜、ふと思い立って小さなものをひとつ彫ってみました。

ワンポイント用の、小さなスタンプです。

 

 Polka1

…こんな感じcoldsweats01

 

Polka2

で、ついでに「ポルカ」なんて文字も彫ってみたりなんかして…

でもこれはちょっと失敗ですねcatface

 

Polka3

そして例のごとく、色々な色で押してみて…

 

Polka4

その辺にあった封筒にも押してみたりなんかしてね……

あとは…特にw

 

♪何の~ために~消しゴムに刃を入れ……おっと、

またあの「日暮れ坂」の替え歌がbearing

 

Polka5

…まぁ今回彫って分かったことといえば…とにかく、

文字を彫る練習ちゃんとしなきゃだな、と。

とりあえず頑張ります。

 

ブログランキングに参加中!

     ↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

« 昔懐かしい、あの遊具を彫ってみました。【消しゴムはんこ】 | トップページ | 突然、デコパージュ!【その1】 »

消しゴムはんこ」カテゴリの記事

コメント

いやー相変わらず可愛くて魅入ってしまいますね。
↓の年賀状欲しかったなぁ。額縁を買って来て飾りたいですよ。

自分も赤子の頃によく乗せられました。
商店街の焼き鳥屋台の横に設置されていて、
母親が焼き鳥を買っている間に乗せられて待っているのです。
動き出すと何故か「天才バカボン」(元祖じゃない方)の曲が流れ、
ぎりぎりリアルタイムでは無かったので「なんなんだこの変な歌は…」と、
子供ながらに訝しみながら揺られていました。


トリさん、嬉しいお言葉ありがとうございますhappy01

先日テレビを観ていたら(海外の番組でした)、コイン式の同じような遊具が出てきて、
そういえば自分もそんなの乗ってたな~と。で、彫ってみました。

天才バカボン!元祖じゃないってことは…
♪にしからのぼったおひさまが ひがし~へ しず~む~♪の方ですね!
いいなぁ~それ。今乗りたいw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1763720/54733444

この記事へのトラックバック一覧です: 小さなスタンプ…その1【消しゴムはんこ】:

« 昔懐かしい、あの遊具を彫ってみました。【消しゴムはんこ】 | トップページ | 突然、デコパージュ!【その1】 »