« 気まぐれに塗り絵をしました。【消しゴムはんこ】 | トップページ | 小さなスタンプ…その1【消しゴムはんこ】 »

2014年1月19日 (日)

昔懐かしい、あの遊具を彫ってみました。【消しゴムはんこ】

大変遅ればせながら、

新年明けましておめでとうございます。

さて、久々に消しゴムはんこを彫ってみましたのでそのご報告を。

本年初の消しゴムはんこはこちら。

↓↓

 

午年にちなんで、というわけでもないのですが、

昔懐かしい思い出の遊具から、『子馬の遊具』をモチーフに彫ってみました。

10円?20円でしたっけ?30円?…全く覚えていないんですが、

とにかくそれくらいの小銭を入れて動くアレです。

Keshigomu1

子馬…を彫っておいて何なんですが、私の思い出の遊具は「サトちゃん」ですかね。

薬局にあった。佐藤製薬の。

あと、エスエス製薬の…なんだっけ、うさぎの…ちょっと検索…あ、ピョンちゃん。

母親と薬局に寄った際のちょっとした待ち時間、もう乗りたくて乗りたくてね。

そんなやたらめったら乗らせてもらえたわけではないですが、

たまに乗せてもらえると、もう嬉しくて嬉しくて。

今思うとどこがそんなに面白かったのか全くわかりませんがw

今も…ある?無い?サトちゃんとぴょんちゃんは…あんまり見かけないような気がします。

ひょっとすると、昭和の名残で残っているところもあるかもしれません。

…またまた検索…あ、90年代に新しいものが出たりしてる!

サトちゃんムーバーっていうんだ。…やばい、話が大分逸れちゃってますね。

ごめんなさい、話を戻しますcoldsweats01

 

久々の消しゴム彫りは、疲れましたね~何か。特に目が疲れちゃう。

あと、消しゴムがいつもより固く感じて若干彫りづらかったです。

いつも使っている消しゴムなんですけどね。寒さのせいかな?

…で、こんな感じになりました。

↓↓

 

Keshigomu2

…どうでしょうかね。昭和レトロな感じが出てると嬉しいのですが。

 

で、これをさらにマーカーで着色して、こんな感じに。

↓↓

Keshigomu3

若干地味めにしてみました。理由は…ただ手持ちのマーカーの色数が少ないからだったりw

 

Keshigomu4

2014年、早速ご来訪いただきありがとうございました。

相変わらずの不定期更新になってしまうと思いますが、

本年も、ミニチュアポルカをよろしくお願いします!

  

 

ブログランキングに参加中!

     ↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

« 気まぐれに塗り絵をしました。【消しゴムはんこ】 | トップページ | 小さなスタンプ…その1【消しゴムはんこ】 »

消しゴムはんこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1763720/54669954

この記事へのトラックバック一覧です: 昔懐かしい、あの遊具を彫ってみました。【消しゴムはんこ】:

« 気まぐれに塗り絵をしました。【消しゴムはんこ】 | トップページ | 小さなスタンプ…その1【消しゴムはんこ】 »