« 小さなスタンプ…その1【消しゴムはんこ】 | トップページ | 突然、がま口作り。 »

2014年2月10日 (月)

突然、デコパージュ!【その1】

さて、今回は私が最近はまっているデコパージュについて少し。
 
 
はまったきっかけは100円ショップ・セリアで購入したデコパージュ剤。 
 
ただ、デコパージュは前々から興味があって、
 
ケマージュというデコパージュ剤を購入済みではあったのですが、 
 
思っているだけでなかなかトライすることが出来なくて、
 
ケマージュも全然違うことに使ったりしてw、
 
そんなことをしているうちに『やってみたい熱』もだんだん下がってきちゃって。  
 
その後は、せっかく購入したケマージュもほぼ放置状態だったのですが、
 
今回セリアで思いがけなくデコパージュ剤を見つけた時、
 
熱が若干ぶり返したというかw、
 
100円デコパージュ剤がどんな感じなのか試してみたいというのもあり、
 
今回やっとという感じでトライしてみました。
 
 
こちらが家にあった紙ナプキンとセリアのデコパージュ剤を使って初めて作った 
 
石鹸デコパージュと、マグネットのデコパージュです。
     ↓↓
 
 Mg1
これらのデコパージュの詳細については
私caicoの100円グッズブログ「100円TODAY」にて掲載中です。簡単にですが作る手順も載せています。
ご参考に
 
でもいくつか作っているうちに、図柄も自分の完全オリジナルで作ってみたい、という願望が沸いてきて。
 
で、今まで作った消しゴムはんこから2つのイラストをチョイスして作ってみたのが
 
こちら
↓↓ 
 
Mg2
白い紙ナプキンにスタンプし、マーカーで着色したものを使用しました。 

Mg3
…いかがでしょうかcoldsweats01 
 
 
いやぁ~完全にはまっています、デコパージュ。何といってもストレスの無さがいいです。
 
殆どトラブル無くスムーズに気持ち良く作業が進められます。おすすめです! 
 
 
 
 Mg4
…本日もご来訪ありがとうございました!
 

ブログランキングに参加中!

     ↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 

 

« 小さなスタンプ…その1【消しゴムはんこ】 | トップページ | 突然、がま口作り。 »

デコパージュ」カテゴリの記事

ハンドメイド小物」カテゴリの記事

消しゴムはんこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1763720/54939008

この記事へのトラックバック一覧です: 突然、デコパージュ!【その1】:

« 小さなスタンプ…その1【消しゴムはんこ】 | トップページ | 突然、がま口作り。 »