« 「1964」スタンプと、女の子。【消しゴムはんこ】 | トップページ | 切れ端で作った、小さなお人形シリーズ。【消しゴムはんこ】 »

2014年3月24日 (月)

ギターを持った女の子/1972年…風【消しゴムはんこ】

またまた消しゴムはんこをひとつ彫ってみましたので、そのご報告。
 
今回、再び「昭和レトロ」を意識したものに戻してみました。 やはりこちらの方がしっくりいくというかね。
根っからの昭和っ子ですからw。でも前回のような違ったタイプのものも、時々は作っていきたいですね。
作ってて面白かったのでhappy01

さて、当初の予定では、昭和レトロの定番・いわゆる「ポーズ人形」を彫ろうと思っていたのですが、
下絵がいまひとつと言いますかw、どう頑張っても何かちょっと違う感じになってしまうので、
急遽、ポーズ人形の雰囲気をちょっとだけ持っていそうな感じの女の子にしてみました。
 
↓↓
 
 
Guitar2
ギターを持った女の子です。
想定としては“フォーク全盛期の70年代、ギターを始めた女の子”みたいな感じなんですが…  
 
Guitar_2
どうでしょう。ん~。  
 

 
で、これだけだとその辺が伝わらないという事で、
前回の消しゴムはんこ同様、こんなはんこも作ってみました。
↓↓  
 
 
1972
1972年スタンプです。フォーク全盛期といったら1972年くらいかなぁ…
なんて、自分の勝手なイメージで作ってしまいました調べもせずにw  大丈夫かな?…でもまぁ、作っちゃったし…

 
そして…
 ↓↓  
  
 
 
Guitar3
こんな感じに。
ほら、何かそれらしく見えてきますよね…強引かなcoldsweats01 
  
 
 
 
Guitar4 
今回は自分でも結構気に入っています。
そして何より、消しゴムはんこを彫るのが楽しくなってきた気がしています。
今までももちろん楽しかったんですけどね。…何だろう、
辛さより楽しさが大幅に上回ってきた感じでしょうかね。  
 
次回も頑張ります!  
 
 
 

ブログランキングに参加中!

     ↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 

 

« 「1964」スタンプと、女の子。【消しゴムはんこ】 | トップページ | 切れ端で作った、小さなお人形シリーズ。【消しゴムはんこ】 »

消しゴムはんこ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(o^-^o)
かわいい女の子ですね~
私は平成の人間ですが、何か懐かしいような気がします。
母親の実家で、母達姉妹の部屋を見た時のような…(笑)
でも前回拝見したデザインも、雰囲気がカッコ良くて好きでしたhappy01
次はどんな作品が出来上がるのか、楽しみにしています!

凩さん、ご来訪&コメントありがとうございます!

消しゴムはんこを始めてまだ10ヶ月程度なので、
コンセプトがまだ若干フラフラしているところもあるのですが(笑)、
イメージとしては、自分が子供文化に一番触れていた、今でも記憶にうっすらと残っている
【昭和40年代終わり~50年代】辺りの懐かしい雰囲気が出せたらいいなぁと思っています!
完成したらすぐこのブログにUPしていきますので、その時はぜひ見てやってくださいhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1763720/55498829

この記事へのトラックバック一覧です: ギターを持った女の子/1972年…風【消しゴムはんこ】:

« 「1964」スタンプと、女の子。【消しゴムはんこ】 | トップページ | 切れ端で作った、小さなお人形シリーズ。【消しゴムはんこ】 »