« 突然、がま口作り。 | トップページ | 「1964」スタンプと、女の子。【消しゴムはんこ】 »

2014年3月11日 (火)

60年代モッズ…風?【消しゴムはんこ】

またかなりブランクが空いてしまいました…bearingごめんなさい!

さて今回は、久しぶりに消しゴムはんこを作ってみましたのでそのご報告。 
 
今までは昭和レトロを意識した作品中心に作ってきましたが、

今回はガラッと、ジャンルの全く違うものに挑戦してみました。
 
ただ、路線を変えたわけではなくて、まぁ…気紛れ作品ということでwink。 
↓↓  
 
 
 
Mods1_4
(クリックで拡大)

モッズ…といいますかw、60年代のイギリスの若者を意識した感じにしてみました。
ど、どうでしょうか…モッズというにはちょっと苦しい?モッズ風…でもまだ苦しかったりしてcoldsweats01  
 
 
下書きは、実はこれとはちょっと違うイメージでした。
Mods4
今まで作った消しゴムはんこも、トレーシングペーパーに写した段階(下書きを消しゴムに写す作業)から 
 
下書きとはちょっと違っちゃったりするのですが、
 
今回は、一通り彫った段階の初回の試し押しの結果が、さらにイメージが自分でも思いがけない方向に。
 
ただ、その方が断然自分好みだったので、その後は下書きは一切見ずに、 
 
新しいイメージをさらに理想に近づけていく感じで彫り進めていきました。 
 
 
【初回試し押し】
Mods3 
 
 
今回は限りなくペン画タッチに近づけたかったので、何度も試し押しをしながら線を調節。
 
Mods2
 
線に関しては、結構いい感じに仕上がった気がしています。 
 
 
 
 
Mods5

マーカーで着色するとこんな感じ。
 
 
Mods6
次回はこれをもうちょっと発展させてみたいと思います!
 

ブログランキングに参加中!

     ↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 

 

 

« 突然、がま口作り。 | トップページ | 「1964」スタンプと、女の子。【消しゴムはんこ】 »

消しゴムはんこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1763720/55333115

この記事へのトラックバック一覧です: 60年代モッズ…風?【消しゴムはんこ】:

« 突然、がま口作り。 | トップページ | 「1964」スタンプと、女の子。【消しゴムはんこ】 »