« 突然、ブックカバー作り。 | トップページ | ツイッター用のアイコンを作りました【消しゴムはんこ】 »

2014年4月13日 (日)

ぬいぐるみと赤ちゃん【消しゴムはんこ】&more。

こんにちは。ミニチュアポルカです。
さて今回も、消しゴムはんこをひとつ彫ったのでそのご報告。  
 
 
 
Nuigurumi1
こちらが下絵。大好きなぬいぐるみをみんなに見せたいけど
ぬいぐるみにつかまっているのがやっと、の赤ちゃん。
何かの写真を描いたとかこの赤ちゃんが誰というわけでもなく、
思い浮かぶままに描いたもの……まぁ、いつも通りということですw
 
 
 
Muigurumi2
で、こんな感じに。…いかがでしょうかcoldsweats01
 
 
Nuigurumi3
で、色なんかも塗ってみたりなんかして…これもいつも通りですね。
 
 
 
で、今回はさらに。
 
今まで作ったはんこのうち、昭和を感じさせるものをチョイスして、
これまた昭和を感じさせるごく一般的な封筒や便箋に押してみましたので、
そのご報告。
 
 
Ft5_3
封筒はホントどこにでもある、二重タイプのやつです  
 
Binsen1
便箋はセリアで購入した「伊予和紙画仙目便箋」を使用。
(この便箋については「100円TODAY」(私のブログです)でも紹介しています。)
 
例えば…
Ft1_2
表には「くまのぬいぐるみ」、
 
 
Ft2
裏には「お人形さん」…とか、  
 
 
Ft4
封筒と便箋で図柄を合わせてみたりとか…  
 
 
Ft3
まぁ、こんな感じでいろいろと押してみました。だからどうだというわけでもないのですが…手紙を出す予定も全く無いし…あ、ちょっと悲しくなってきたweep  
 
でも楽しいですよね、こういうのって。つい夢中になってしまいます。 

…さて。  
 
彫った消しゴムもだいぶ増えてきたので、今後はこの消しゴムたちを使用して、さらに発展させた何かを作ることを中心に考えていこうかなと。前回のブックカバーのような雑貨を作ってみるとか……なんて言ってても、また彫りたくなっちゃうんだよなhappy01 
 
 
 
Nuigurumilast1
…ではまた!wink  

ブログランキングに参加中!

     ↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 

 

« 突然、ブックカバー作り。 | トップページ | ツイッター用のアイコンを作りました【消しゴムはんこ】 »

消しゴムはんこ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~happy01
す、ステキです!かわいいです!
いっしょうけんめいなあかちゃんがたまりませんねbearing
くまちゃんもかわいいです。
そして封筒と便箋のワンポイントがまた良いですね!note
絶対もらったらうれしいですよ~誕生日カードとかでも!
見ていてわくわくしましたheart04
やっぱり手作りって温かくて、見ていて楽しいですshine

凩 さん、どうもです!

いや~、うれしいですhappy01
やはり実際にかわいいと言っていただけると、心の底からホッとします。
何より、これから続けていく上で大きな励みになります。
本当にありがとう~。

そうか、誕生日カードね!今まで全然浮かびませんでした。
なるほど、いいかもいいかも。
ただ、そのためにまずは文字を彫る練習しなきゃcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1763720/55764432

この記事へのトラックバック一覧です: ぬいぐるみと赤ちゃん【消しゴムはんこ】&more。:

« 突然、ブックカバー作り。 | トップページ | ツイッター用のアイコンを作りました【消しゴムはんこ】 »