« 切れ端で作った、小さなお人形シリーズ。【消しゴムはんこ】 | トップページ | ぬいぐるみと赤ちゃん【消しゴムはんこ】&more。 »

2014年4月 8日 (火)

突然、ブックカバー作り。

さて今回は、ブックカバー作りに挑戦してみましたので、その辺を簡単にご報告。 
 
 
Bookcover1_3
今まで作ってきた消しゴムはんこをどうにか利用でいないものかと常日頃考えていたわけですが、ふと思い立って、家にあった生地を使って、文庫本サイズの布製ブックカバーを作ってみました。今回は先月作った消しゴムはんこ『1972年風・ギターを持つ女の子』を使用。 
 
 
Bookcover4_3
中はこんな感じ。 今回はすべて手縫いで作りました(肩こった~bearing)。
  

 
Bookcover5_2
作りはとてもシンプル。
  

 
Bookcover1b_2
こちらは本に実際につけてみたところです。 
  

 
Bookcover3_2
出来は……まぁ、個人で使う用として、ねcoldsweats01 
 
 
Bookcover6_2
次回はミシンで縫ってみようかと考えています。手縫いは目がショボショボw
 
 

ブログランキングに参加中!

     ↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 

 

« 切れ端で作った、小さなお人形シリーズ。【消しゴムはんこ】 | トップページ | ぬいぐるみと赤ちゃん【消しゴムはんこ】&more。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1763720/55697387

この記事へのトラックバック一覧です: 突然、ブックカバー作り。:

« 切れ端で作った、小さなお人形シリーズ。【消しゴムはんこ】 | トップページ | ぬいぐるみと赤ちゃん【消しゴムはんこ】&more。 »