« ギターを持った女の子/1972年…風【消しゴムはんこ】 | トップページ | 突然、ブックカバー作り。 »

2014年4月 4日 (金)

切れ端で作った、小さなお人形シリーズ。【消しゴムはんこ】

ミニチュアポルカです。桜の季節真っ只中!皆さんいかがお過ごしでしょうかhappy01 
 
さて今回は… 
 
Mini1 
 
台座に乗ったポーズ人形っぽい人形を彫ってみましたのでそのご報告。 
実はこれ、いつも作っている消しゴムはんこよりかなり小さいものです。 
 
 
Mini2 
消しゴムはんこを作ると、中途半端なサイズの切れ端が結構出ちゃうのですが(私だけかも知れませんがw)、それをどうにか利用したくて、サイズに合った小さな絵を簡単に描いちゃぁ写して彫っていったもの。それが2つ3つたまった感じです。
(前出の、『1964』『1972』のスタンプも、そんな切れ端を利用して作ったものです) 
 
 
Mini4_2
こちらは初代。これでも昭和を意識して作ったつもりですが、
あまりの小ささに(私にとっては、ですが)、それ以前の問題にcoldsweats01
仕方が無いので、下絵を大幅に変更して何とか完成。 
 
 
Mini3
で、次からはあまり昭和を意識せずに、自由に描いた下絵で彫ってみました。
少しは慣れてきたのか、こちらの2つはそんなにストレスを感じずに彫れましたね。
初代とはたいぶ感じが違っちゃいましたけどね。  
 
 
Mini5
↑こちらは、名刺サイズの紙に押したものです。大きさが分かっていただけるかと。
 
 
 
Mini6
簡単にですが色も塗ってみました。 
 
特に目的があって彫ったわけじゃないんですが、せっかく作ったし、ノートの無地の表紙の端っこに押してみたり、何かのワンポイントとして使ってみましょうかね。 
 
 
 
Mini7
…では、またwink
 

ブログランキングに参加中!

     ↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 

 

« ギターを持った女の子/1972年…風【消しゴムはんこ】 | トップページ | 突然、ブックカバー作り。 »

消しゴムはんこ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~(^^)
か、かわいいです!!
切れ端なんてとんでもない!
色が付くとなおかわいらしさが増しますねhappy01
無地の封筒とかに押して手紙出したら喜ばれそうです。
(私はもらったら絶対うれしいですねbearing
かわいい作品を見せていただきありがとうございます。

凩さん、どうもです!
こちらこそ、数々の嬉しいお言葉、本当にありがとうございます。
かわいいと言っていただけて、凄くうれしいです(*^.^*)

…今度封筒にも押してみますねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1763720/55643346

この記事へのトラックバック一覧です: 切れ端で作った、小さなお人形シリーズ。【消しゴムはんこ】:

« ギターを持った女の子/1972年…風【消しゴムはんこ】 | トップページ | 突然、ブックカバー作り。 »